ここはオレのゴミ屋敷!

SFと読書感想・古物・古書などの事を書きますが、たいがいは取りとめのない話が中心になります。。

はじめに

ここでは題名と名称を恣意的に表記します。[敬称略]

 

このブログとは別に自分には『えいざつき』というブログを書いているのだが、

 

eizatuki.hatenablog.com

 

今でこそ映画のレヴューというよりも、感想だけを書いているだけのブログになってしまった感があるが、当初は結構に好き気ままにやっていた。暇つぶしのお遊び気分だったのだ。

 

ところが書き進めるために、自分の興味が映画に向きすぎていたのが初期がありすぎて、映画を中心に書いていたら、いつの間にか映画ブロガーと映画ブログとして認められるようになってしまい、どうにも手詰まりの状態になってしまった。

 

なので、別ブログを作って、そこで本来であるSF映画と日ごろの四方山の話題を語るブログを建てる必要に考えて、このブログをはじめたのだが、一番に悩んだのはブログ名。これだけで一年以上も悩んだ。ブログの目的をどう建てるべきか迷ったのだ。

 

ところが、このコロナ禍の渦中で、はたと気が付いた。「今やらないと、いつ迄もやらない」ぞと。

 

そこで、このブログを建てることにした。そしてここのブログのキーワードはゴミだ。

 

箸にも棒にも掛かららない、自分のSF映画の思い出と、その他モロモロの感情を吐き出すことを中心に、そして自分の映画以外の趣味である古書集めと今まで捨てないでとっておいた古い物を不定期に書こうと考えている。